no responses

  1. 通りすがりですが
    2008/10/10

    私は本能的にインストーラーがついているアプリは代替アプリがある場合極力敬遠しています。

    レジストリを汚されるし、アプリのインストールフォルダ以外にシステムフォルダ等にもファイルをコピーする事もあるし、OSを入れ直すとアプリも再インストールをしないといけないし良い事が何一つ見あたりません。

    もしかして私が見落としているだけでインストーラーがあると良い事があるのでしょうか?宜しかったら教えて頂けませんか。

    Reply

  2. Sil
    2008/10/11

    私もインストーラ有りと無しの同機能ソフトがある場合
    インストーラ無し版を選択します。

    理由には”通りすがりですが”さんと同じ理由に加え、
    USBメモリにソフトを入れて持ち運びできる事があります。

    あと、Fast CopyとFire File Copyのコピー速度ですが、Fast Copyの方が早いと思いますよ。

    大きいサイズの同じファイルをのコピーや、小さいサイズの多数のファイルをまとめてコピーするなどして、時間を計ってみては?

    GUIはFast Copyが劣っているのは確かですね。
    プログレスバーつければいいのに・・・。

    Reply

  3. yasima
    2008/10/11

    個人的には FastCopy のファイル完全削除が必須機能なので愛用してます。

    Reply

  4. モンゴ
    2008/10/12

    FastCopyしか使ってませんが、一言だけ。
    処理する前にダイアログが出るのは、設定で出ないようにできるし、完了時間予測をチェックすると、残りの時間が分かるので、特にプログレスバーの必要性は感じません。

    Reply

  5. can
    2008/10/12

    >通りすがりですがさん
    非インストーラソフトがレジストリをいじらないとは限りませんよ。
    レジストリ非使用と明記されているなら別ですが、しっかりしたアンインストーラがあるなら、インストーラ付きの方がレジストリは綺麗に保てます。

    とは言え、私も展開するだけで使用できるソフトの方が好きですけどね。
    理由は、設定のバックアップや同期の容易さです。
    (レジストリ使う場合は当てはまらないのですが・・・)

    という訳でFire File Copy愛用者ですが、FastCopyの完全削除は便利ですね。
    コマンドラインで渡せる引数の数に限度があるのが残念ですが。

    Reply

  6. Anonymous
    2008/10/13

    >fastCopy
    >処理する前にダイアログが出るのがちょっとあれかな、というのと

    設定で出ないようにすればいいんじゃないですか?

    Reply

Leave a Reply

 

 

 

Back to top
mobile desktop