no responses

  1. kura
    2008/02/11

    季節が限定されますが、花見は喜ばれますよね。千鳥ヶ淵とか浜離宮とか。

    夏なら祭りとか花火とかも良いかもしれません。麻生十番祭りとか東京湾とかですかね。浴衣着て。

    銭湯なんかも連れて行くと、結構ショッキングを受けつつ喜ばれますよ。

    Reply

  2. m2r
    2008/02/11

    江戸東京たてもの園http://tatemonoen.jp/
    何を隠そう、実は行ったことないので、友達と一緒に行きたいなって

    Reply

  3. s
    2008/02/11

    僕のお薦めは、食べ物は、串揚げと、焼き鳥より少し幅を広げて鳥料理です。

    あと、回転寿司。とくに、Geekyな回転寿司(タッチパネルがあるとか、皿のカウントが自動とか)の受けが良いです。

    ロケーションということでいうと、交通博物館が受けがよかった(しかも秋葉原の脇)のですが、遠くなっちゃいましたね。

    Reply

  4. ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life
    2008/02/12

    外国人みたいな家族や地方の友人を連れていきたいところ(神奈川版)

    外国人の友達が来たら連れていきたいところ 東京版(IDEA*IDEA)を読んで。
    黒澤明監督のテーマレストランがあるのを初めて知りました。
    今度行ってみ…

    Reply

  5. ぼのわち通信
    2008/02/12

    外国人の友だちが来たら連れて行きたいところ(東京版)

    IDEA*IDEAで「外国人の友だちが来たら連れて行きたいところ(東京版)」という記事を読んだ。

    そこで、去年の5月にカナダから友だちが来た際、ネット…

    Reply

  6. 通りすがり
    2008/02/12

    名所じゃなくフラッといけるところで、銭湯なんかウケるようです。
    あと、床屋さん。こういうときは、おしゃれな店じゃなくて、オヤジがやってる昔ながら、のほうがいいかも。(笑)

    Reply

  7. 番頭さん
    2008/02/12

    銭湯に連れて行ってあげてください。
    スーパーではない庶民派の銭湯へ!

    Reply

  8. どめ
    2008/02/13

    目黒雅叙園と大江戸温泉は間違った日本観を植え付けるのに最適(笑)
    雅叙園は新館にある中庭の見えるカフェなら誰でも入れるし、やたら豪華なトイレとか、建物の中に日本家屋とかあって日本人でも楽しめますよ。
    大江戸温泉は温泉とかは普通だけど、下町のセットみたいな食堂エリアがなんか時代劇みたいで楽しい。
    ただし飯のクオリティは期待できないけど。
    まあ、外国人の方を連れて行ったことは無いんですが、いつか連れて行きたいと思っていたので…

    Reply

  9. ツアコン
    2008/02/14

    1.浅草発で乗り合いの屋形船があります。1人1万円くらいかかるのですけど、お台場まで行くのでそれなりに喜ばれます。
    2.浅草なら神谷バー。浅草の人々は外国人慣れしているので、みんな馴れ馴れしく近寄ってきます。※私の友人は「おっ、ビルゲイツ!」とか言われていじられてました。
    3.お土産は浅草の「ふじや」の手ぬぐいあたりが邪魔にならなくて良いのでは。

    Reply

  10. qp
    2008/02/16

    食べ物好きな人なら、デパ地下は楽しいと思います。
    以前フランス人数名を日本橋三越の地下につれていったら、めちゃめちゃ楽しそうでしたよ!(デパートの人もいろいろ味見させてくれました(笑))

    Reply

  11. 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】
    2008/04/07

    新旧の文化が同居する魅力ある東京に─NPO法人「江戸城再建を目指す会」とは 

     国際的な観光客誘致競争が活発化している。国内では地域活性化・再生へのさまざま…

    Reply

Leave a Reply

 

 

 

Back to top
mobile desktop