聞いて納得した、Chromebookが子どもたちに受け入れられる理由

SPONSORED LINK

Pocket

米国在住の友達に教えてもらったのですが、Chromebookが子どもたちの教育シーンで使われつつあるのだとか。

iPadもいいけどキーボードがあった方がいいのとお値段的な問題があるので「ふむ、そうかもね」と思ったのですがもうひとつ理由があったようです。

彼いわく(それが唯一ではないにせよ)その理由は「キーボードに刻印してある英字が小文字だから」というものでした。

確かに見てみるとMacのキーボードなどは大文字で刻印されていますが、Chromebookは小文字です。

NewImage

↑ 確かに。

子どもたちにしてみれば「キーボードに書かれたものがそのまま画面に出てくる」というのがとても大事なので、確かにこの設計の方が理にかなっているかも・・・と思いましたよ。

そもそもなんでキーボードって大文字で刻印されているのですかねぇ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.