1 response

  1. yarake isuke
    2009/10/20

    はじめまして。ヤラケ イスケと申します。
    30歳、男、書籍編集の仕事をしています。
    今年に入ってからこのブログを読ませていただいております。

    今回の記事を読んで共感しました。

    私はフルマラソン完走をめざして2月からランニングを続けています。
    一人で黙々と走るのですが、疲れがたまっていたり心配事があるとネガティブな思考が頭の中を占拠してきます。
    息が苦しくなると「Pain is inevitable, suffering is optional.」というマントラ(出典は作家の村上春樹さんのエッセイ)を唱えて目標の距離を走り切ります。
    走り終わると、「もうダメかと思ったけど、もうちょっと走れそう」と思ったりします。
    本当に人間は気分(感情)に支配される生き物だと思います。

    長々と駄文を書き連ね、失礼しました。

    今後ともブログの更新を楽しみにしております。

    Reply

Leave a Reply

 

 

 

Back to top
mobile desktop